Home > ウェルネス体操 > 我が家のおかず㉗~鶏レバーと菜の花煮~

ブログをリニューアルさせて頂くことになりました。新しいブログはこちら

我が家のおかず㉗~鶏レバーと菜の花煮~

メールマガジン「森明子の目からウロコの健康法」
2月25日の配信内容はコチラ!!

こんにちは!
 寒い日が続きますね。この時期に体調が悪かったり寝不足だったりすると、
風邪をひきやすく、あるいは風邪をもらいやすくなってしまいます(>_<)
免疫力を高めて風邪やガンを予防するには、冬の間に蓄えた養分が
ぎっしりつまっている春の緑黄色野菜がおすすめです☆

130225_mailmaga.jpg

たらの芽、ふきのとう、よもぎ、わらび、つくし...色々ありますが、
今回は「菜の花」を使ってみました(*^^)v
菜の花のカルシウム、ビタミンCはほうれん草の3倍、鉄はニラの5倍あります!

 菜の花と一緒にレバーを煮ましたが、レバーはビタミンA・B、ミネラルの鉄、
カリウム、カルシウム、マグネシウムが豊富な高たん白で低脂肪な食品です!
 眼、皮膚、粘膜、肝臓が弱い人や貧血ぎみの方は是非お召し上がり下さい♪
ただし、レバーは食べ過ぎに注意です!
 彩りに黄色パプリカを添えてみました☆おいしそうでしょう?(*^_^*)



-------------------------------------------------------------------------------------
blogrogo.jpgaimin.png
  〒600-8492
  京都市下京区四条烏丸西入る南側四条ISビル3F~6F
  Tel:0120-58-4401    Fax:075-254-1120
-------------------------------------------------------------------------------------

Home > ウェルネス体操 > 我が家のおかず㉗~鶏レバーと菜の花煮~

Search
Feeds

ページ上部へ戻る