Home > ウェルネス体操 > 体調を整える体操②~座りひねり~

ブログをリニューアルさせて頂くことになりました。新しいブログはこちら

体調を整える体操②~座りひねり~

メールマガジン「森明子の目からウロコの健康法」
7月9日の配信内容はコチラ!!

こんにちは!
 今年の梅雨はあちこちに災害をもたらしています。
 雨ばかりで太陽の光がないと、気分も憂鬱になりますよね(>_<)
太陽は心と身体の健康には欠かせませんので、早く明けてほしいと願うばかりです。

120709_mailmaga.gif

さて、前回から始まりました『体調を整える体操』ですが、実際にされてみていかがでしたか?
 元気になる体操のキーワードは「リズム良く」ですので、自分の心地よい早さを見つけて下さいね(*>∀・)
今週は身体をひねり、左右の筋力のバランスを整える体操になります☆


(1)足をのばして座り、片足をまげます。

 (2)まげた側へ上半身をひねります。

 (3)まげる足を変え、上半身も反対側へひねります。

 理想回数:16回~20回

ウエストを細くする効果もありますので、夏の水着に今からなら間に合いますよ(^^♪



-------------------------------------------------------------------------------------
blogrogo.jpgaimin.png
  〒600-8492
  京都市下京区四条烏丸西入る南側四条ISビル3F~6F
  Tel:0120-58-4401    Fax:075-254-1120
-------------------------------------------------------------------------------------

Home > ウェルネス体操 > 体調を整える体操②~座りひねり~

Search
Feeds

ページ上部へ戻る